So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

People In The Box「Family Record」tour [ライブ]

t02200293_0240032011164596176.jpg

People In The Box
「Family Record」振替公演
BIG CAT
4月12日

開場10分前に着いて列に並ぶ、
「何番ですか?」と聞かれて答えると
「あれ?もっと前ですよ」と教えてもらう(ありがとー><汗)
荷物を入れ中へ。波多野さん側4列目位に位置取り

暗転し、青い照明の中朗読の音声が流れる
嵐が去るのが先が僕が死ぬのが先か
という詞だったと思う

白い照明の中、大吾さんのかけ声と共にメンバーが登場

序盤はアルバムの通りに始まる。
「東京」の最後のコーラスは福井さんなんだ♪
「レテビーチ」が流れて嬉しかったんだけど、
前の女の子二人が顔見合って喜んでいるのが可愛かった♪
私がテンション上がって歓声上げたら、
びっくりしちゃって振り返られたけどねw

「新市街」は可愛いなぁ♪めっちゃにやついてました←
目の端で福井さん側で手を上げてる人が一人いた(←デジャヴ)
なんか嬉しくてチラチラみてました

前半に「泥の中の生活」がきてびっくりした
波多野さんスライディングかわいすぎです^^

曲の最後に白の明るい照明の中波多野さんが前に出て来ると
歓声があがったんだけど、照明の中に歓声が吸い込まれていくようで
綺麗だった

噂の「旧市街」がかっこよくてびっくりした!
こりゃかっこいいわ!
本編最後の「JFK空港」は息するの忘れてました
終わった時『ぶはっ』ってなった

アンコールの拍手にフロアは変わらず静かで
拍手をずっと合わせてるとだんだん楽しくなってきて笑ってた
アンコールは噂の新曲と「スルツェイ」
ラストの「鍵盤のない」は嬉しかった!『鼻ひくひく』ってとこが好き
アンコも終了し波多野さんはおじぎをし、「ありがとう」と言って去っていった


私はゆらゆらゆれてたけど、客席はほとんどが棒立ちで
楽しんでるの?と思われるほど静観しているんだけど実は違う
曲が終わって波多野さんが「ありがとう」という度大きな歓声が上がる
モッシュやダイブという外で熱くなるライブじゃなくて
内側が熱くなるライブです

曲間が驚くほど静かで、何度か波多野さんに「静か過ぎるよ」って言われた
その瞬間呪縛がとかれたように笑いが起こる
誰がその空間つくってるんですかw
その何度目かの静寂を切り裂く大吾マンMC(笑)
いや、ほんま心臓に悪いw
「どやさ!」ってだれに聞いたんですかw
「うしろの方ぽかーんとしてるね!」だと思います!
むちゃぶりコール&レスポンスについていけない関西人
大吾マンすごいよw
イケメンなんだけどねぇ。。。大好きです[黒ハート]

波多野「一月経ったね」という言葉に
静かだったフロアが硬直した。
誰もが公演が延期になった理由を思い出したんだと思う
それを察したように「お待たせしましたってことだよ?今日はたくさんやります」
と笑っていう波多野さんにほっとしたよ
「僕が大吾マンの一番のファンだから」とか楽しそうに話していた

ライブもなんだか楽しそうで、可愛かったな
3人とも前髪ながいよ

振替公演、払い戻すの忘れてまして(汗)
姉に行ってもらおうかとおもってたんだけど、
やっぱりピープルさん行ってよかった
好きな人じゃないとしんどいかもね

演奏力・表現力がすごくて、
”ライブ”という言葉が自分の中でしっくりこない
演劇の舞台をみてるかのようだった
音楽は芸術

実は1年ぶりのピープルさん
やっぱりワンマンですね「毒が回るのにちょうどいい時間」
まさにそうでした


東京
アメリカ
ベルリン
レテビーチ
新市街
泥の中の生活
火曜日
ストックホルム
マルタ
どこでもないところ
リマ
犬猫芝居
月曜日
天使の胃袋
はじまりの国
旧市街
JFK空港
en
新曲
スルツェイ
鍵盤のない

悩みどころ

姉にCDを入れていて
「あのダンスでうるさいやつは無理」
って言われた。。。ラスベガス無理かぁ[右斜め下]
ホルモンは好き。ってんー分かりません[ふらふら]
9mm、ワンオク、時雨、電話ズ、ホルモン
いけるならいけそうなんだけどなぁ
難しい><

マキシマムザホルモン maximum the hormone


Fear, and Loathing in Las Vegas / Stray in Chaos

ボク死にたがりで生きたがりです

CMでスーパーカーの曲が流れてた
いい曲は何年たってもいい曲ですね

SUPERCAR - AOHARU YOUTH



買い物していたら、ながれてた有線にちょっとうんざりしてしまった。。。
最近の流行ってこんなん?
あれ?知ってる曲がある・・・とふらーと寄っていったらボウディーズだった(笑)
サカナクションが流れた時は嬉しかったw
帰りのカーラジオでホルモンとビークルが流れて上機嫌になった
私単純だぁ・・・・

THE BAWDIES / LOVE YOU NEED YOU feat. AI


マキシマム ザ ホルモン "鬱くしき人々のうた"


母「頭振る人の歌か」
はい(笑)
この曲、歌詞読んだとき泣きそうになった。
体験者はきっと分かる




■気になるイベント

UNIONWAY FEST
開催日 : 2011年6月18日(土)
開場11:00/開演12:00
¥5,500【全自由・税込】
http://unionway.jp/fes/about.htm

港町・神戸の全8カ所のライブハウスに、海外から最強ラインナップで、国内からも現在のシーンで活躍するバンド、地元を拠点に全国で活躍するバンドが一同に集結し、すべての会場をチケット1枚で回遊するサーキットイベント"UNIONWAY FEST" 国内でも大規模のイベントです!

■会場
VARIT. / CHICKEN GEORGE / WYNTERLAND / ART HOUSE / Event-hall RAT
BLUE PORT / KINGS CROSS / music zoo KOBE 太陽と虎 (全8会場・(※順West→East))


神戸のライブハウスサーキットで、
主にパンク系のバンドばかりという。。。呼ばれてる?私←
日本バンドだけじゃなく、洋バンドも出演するというから魅力的☆

今のとこみたいのは、ラスベガス、グッフォ、SiM、LSS
5500円は悩みどころ[台風]
それとイチバンの問題。。。ライブハウス遠いね!
この内、4箇所しか行ったことないけど、場所離れてるよねぇ^^;(先日身をもって体験)



SPの劇場版をみてきた
国会を襲った側の言ってることは分かる。
でも悪いのは議員だけじゃない国民も同じく
そして、暴力は絶対だめだ。物を壊す人も嫌いだ
暴力シーンがだめでところどころ目を閉じていた。。。もったいなーいw

ABSTRACT MASH [ライブ]

ABSTRACT MASH ワンマンライブ
「silent wheel」
2011年4月3日
神戸ART HOUSE

アブスト休止前の神戸初ワンマン行ってきました。

ART HOUSEに向かってるハズが
何故か、ウインターランドに着く
t02200367_0240040011145969369.jpg

ライブハウスに電話したけど、さらに迷った←何故(泣)
結局1時間さまよい、自力で到着したのが10分前。。。

t02200367_0240040011145961858.jpg

t02200367_0240040011145969253.jpg

ビルの3階。横長のART HOUSEキャパが220らしいけど、atlantiQsと同じくらいかな
いつも縦長が多くて横長だと、みやすくて違う感じ

開始時間を少しすぎてメンバーが出てきて開始。
あれ?拓さん茶パツ、短髪でしたっけ!?似合ってますが!

曲の前にちょっとした曲紹介が入ってました
『自分は自分以外の何者でもないという曲です』←多分
で「Nothing can be printed with you」
この曲好き!『you~ううううっう~』のとこが好き♪
「1mmタール」がイチバンの盛り上がり
新曲も赤い照明が似合う!かっこいいなぁ♪
アンコールの『White Schedule』も聴きたかった!
Wアンコールまで、すぐに出てやってくれました
Wアンコの後もあまりフロアははけず、残ってました
『トリプルやろうか!』の掛け声に幕が開いたら、意外と人が多くてびっくりされてた(笑)
『ガチやん』ってw
『これで最後ね』って最初に作った曲を『大切な曲』と言いやってくれました

震災のことにふれ、関東はひどいことになっていると
拓さん『関西の元気を持っていきます』といってくれました

『twitterに書かないでよ』と何度も言ってたのがかわいらしかった
拓さんが神戸にきはじめて6年、他メンバーさんは9年
思い入れのある神戸にこのハコにきてくれたようです

『音楽が好きでやってるバンドで、それを感じてきてくれたと思います』

ライブは楽しかったです
メンバーさんもほんと楽しそうで、ファンも思い切り楽しもうとしてました

拓さんの声に惚れ惚れし、メンバーさんも楽しそうで、何度もいいバンドだなと
思うたび切なくなった

メンバーさんにサインと握手していただきました
t02200293_0240032011145961848.jpg

一人目、握手し損ねる
二人目、向こうから手を差し出され一瞬戸惑うが大きい手でした
三人目、思い切って手を差し出したら2段握手してもらいました
めちゃくちゃいい笑顔で「ありがとう」と言われたのでつられて
私も自慢の笑顔で「ありがとうございます」と言えたと思います
拓さんが出てくる前に出ちゃいました

メンバーさんは、すがすがしい顔してました
活動休止しますが、復活した際はまた神戸でみたいです

t02200367_0240040011145969371.jpg

セットリスト

1.Inside the running soul
2.NEWS
3.Aches
-------------------------
4.Nothing can be printed with you
5.ALL OF LIFE
6.Displayed mind
-------------------------
7.JOY
8.Must be
9.揺れ
-------------------------
10.snow
11. We're lonely parallel
12.Aspili
13.silent wheel
-------------------------
14.Livily play
15.1mmタール
16.I am

en
17.White Schedule
18.Save the world

wen
19.Turn your reason
20.twilight

ten
21.?

神戸のハコ

ABSTRACT MASH活動休止前のワンマン行ってきます
前日に目が痛くなって、危ぶまれましたがなんとかなりました
ファン暦は短いけど、行っていいんだろうかとか思うけど
行かないより行ったほうがいい

後は、初めてのハコ。迷う覚悟で向かいます←

ABSTRACT MASH @ペンタ祭08夏

ネガティブ世代

the cabsって、KEYTALKのメンバーさんがやってるんですねー
もっと早く知っておきたかった。。。
cinema staffと同じくらいのタイミングだぁ
自主制作盤もう廃盤なってるもんなぁ

KEYTALK「トラベリング」


the cabsを調べてたら、
People In The Boxやcinema staffを聴くような
若い世代を「ネガティブ世代」と言うそうで、、、
初めて聞いたんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

People In The Box-She Hates December


cinema staff「制裁は僕に下る」

ツボ

the cabs‟二月の兵隊"


うあーコレ好きだー
残響かぁ、私のツボついてきますね

ありがとうございました!

PL最後の記事ということで、書きます

年毎ライブ回数
97 1回
01 1回
04 1回
05 2回
06 1回
07 11回
08 14回
09 16回
10 29回
11 3回

分かりやすいwすごい変動してますね
色々やったなぁ、顔にピックがヒットしたり、脳天に肘鉄落ちたり(2回)
クワガワ捕まえたり、逆ナンしそうになったり、、、ロクなことしてない

プレログのおかげで、聴く音楽もライブの楽しみ方もだいぶ変わったと思います
スクリーモを聴いたり、モッシュや左回りに混じるようになるなんて考えたこともなかったなぁ。。。

何度もフェードアウトしかけて戻りましたが、
めんどくさいやつですいません、皆さんのおかげで3年も続けました
今更ながら寂しいです

so-netの方もはじめました
よければまたそちらでもよろしくお願いします
http://mizunoiro.blog.so-net.ne.jp/

行かないで見渡して羽ばたいて口ずさんで

今更サカナの新曲いいなぁと思ってて買っちゃおうかな
噂では前作よくないと聴いてたんですが、私は好きです
こういう、どこにも行けなくてもがいてるかんじが好きなのかな←

サカナクション/ルーキー



夏フェスどうしようか
今のところ迷ってるのは
NANO-MUGENS FES、SUMMER SONIC、
SET STOCKとRUSH BALLはちょこちょこ行ってるし行きたい。
理由はロケーションと地元ですかね

写真を貼りたいけど貼り方分からずorz
ぼちぼち慣れて行きます

COMIN'KOBE オーディション

普通のレポ書きます

2011年参戦履歴
□チケット未確保
★01.15 knotlamp/他
★02.05 ASIAN KUNG-FU GENERATION
★02.11 LUNKHEAD(TOWER RECORDインストアライブ)
★02.27 Fear,and Loathing in Las Vegas/他
×03.12 People In The Box
×03.21 ASIAN KUNG-FU GENERATION
☆04.03 ABSTRACT MASH
×04.06 THE BAWDIES×THE SONICS
☆05.03 androp
☆05.04 COMIN'KOBE11

お誘いいただいたので、andropのライブに行くことになりました
androp ワンマンライブ 2010.10.23@LIQUIDROOM ライブ映像

仕方のないことですが
ピープル、アジカン、今週にはボウディーズの対バンもですが
公演中止、延期になっちゃいました
アジカンもなくなったので、カミコベのオーディションに行ってみました




COMIN'KOBE オーディション
日程:3月21日
会場:神戸太陽と虎
チケット代:ドリンク代のみ

開演が14:30だったのですが、到着が15:00一バンド終わってました...
入場時受付で
店員「お目当てのバンドは?」
私「初めて聴くので、お目当てのバンドは分かりません」
店員「・・・」
びっくりさせてごめんよー
お目当てのバンド答えなかったの初めてです☆
オーディションだからと思ってNO予習で挑んでみましたw
でも、オーディションで目当てって。。。

なかなか人が入ってましたが、どうやらバンドマン半分身内半分でした←
はい、私アウェーですね(汗)
こういうとき背が低いと、高い人の後ろに居ると隠れられるので便利です

なかなか面白かったです
音はいまいちだけど、にこにこ弾いてるベース君がいたり
ツインボーカルより声が魅力なコーラスがいたり
音は好きなんだけど、Vocalが。。。だったり
前で見ていたらVoさんが柵の上を歩き出して助けるべきか迷ったり
バンドの身内らしき年配の女性に席譲ったり
雰囲気違うなぁと思ったら、SrhのTシャツ着てるバンドが出てきて
気づいたらモッシュに飛び込んでました←
今日は大人しくしてるつもりだったのに、無理でした
10人くらいしかいなかったけど内、私ともう一人女二人だけ
モッシュというか飛び蹴りしてる人いましたけどw
楽しかった♪

結果
1位 うさぎさんの片耳ちょんぎったろか
2位 Five New Old
3位 フレデリック

男子が知り合い票だと言ってたけど
それ含めても私は納得の順位かな
1位の”うさぎさんの片耳ちょんぎったろか”は
4人組Dr以外女性という轟音バンド、好みではないけどいい音してました
2位のFive New Old唯一見てないんですが、昨年ラスベガスの対バンで見た爽やかパワーポップバンド
3位は全く覚えてない

15:00~21:00すぎまで。。。6時間頑張りました
終了し、神戸太陽と虎を退場しようとした時流れた曲
『オールウェイトゥギャザー未来のドアあなたと二人で描きたい』♪
!この曲は”南紀白浜アドベンチャーワールド”のCM曲だ!!(笑)
※地方CM


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。